カテゴリ:
日曜日。
晴れ時々曇り。風が少し冷たい1日。
今日もお仕事はお休み。

20230528_お買物(1)
バタール。155円。



毎年の健康診断で指摘されている高コレステロール(脂質異常症)の対策と、ダイエットの対策のために食事管理ツール「あすけん」を活用中。

食事の内容を見直し中なので、買い物に忙しい。

パンをスーパーで良く買うようになって、ドはまりしたのがタカキベーカリーさんのパン。
種類が多いし、パスコや山崎製パンに比べると少々お高いけれども買えないお値段ではない。
しかも、非常に美味しい

パンの種類も多いので知らないパンを見かけると、つい、あ、これもと思って買ってしまう。
うーん、敵の戦略にしっかりハマった感じがする・・・

サイズが小さい「プチバタール」は買ったことがある。

もちろん、非常に美味しい。

今回購入のバタールは、サイズは約2倍。
もちろん、見かけたことはあるのだけれども、お値段がお高い・・・
初めて、割引シール付きに出会えたので「今だ!」と意気込んで購入。

20230528_お買物(2)
「オリーブオイルとの相性もバッチリ」と公式HPにあったので、お食事パン用途推し。
食べてみたところ、プチバタールの方がみっちりとした食感で、こちらの方が軽い。
(作った事無いけど)フレンチトーストにしても良い感じなんだろうなぁ。

20230528_お買物(4)
お勧めの食べ方や、厚さの目安まで。
丁寧なつくりだ。

20230528_お買物(3)
私の切り方だと、1切れ20グラム前後ぐらいになった。
2切れ食べると100キロカロリー弱。
うん、これぐらいなら良い感じ量だ。

切ってすぐに冷凍保存にした。
最後の一切れまで、美味しくいただきますー(・人・)


予算:20,000円
本日の出費:155円

本日までの累計:4,891円(残:15,109円。次のお給料日まで26日)
ランキングに参加中。ぽちで応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いし