カテゴリ:
水曜日。
晴れ時々曇り。肌寒い日。
会社は「在宅勤務を推奨」。
遠慮なくテレワークで、朝から自室のPCの前でぽちぽち。

20211027_お買物(1)
昼食の買い出し。366円。

コンソメキューブのような鍋の素で、1人前が1包の個別包装。
すごく便利。
鍋にお水180~200mlを入れて、1個をドボン。
火にかけて、沸騰したら具材を入れるというお手軽調理。
在宅ワークのランチ向き

通販で購入したので、2個セットだった。

濃厚白湯。
20211027_お買物(2)

ちょっと塩分が多いかな?こんなもの?
20211027_お買物(3)
お味も、まぁまぁ塩辛い。
でも、とても美味しかった。

もう1つは、生姜みそ鍋。
20211027_お買物(4)

こちらも同じような塩分。やっぱりこんなものなのかしら。
20211027_お買物(5)
味噌味のお鍋って、お野菜がトロトロになって美味しいのよね。
油揚げ等のお豆腐類との相性も良いし。

staub の「ベビーウォック」で調理するので、たくさんの具材は入れられない。

どうやったら栄養を偏りなくとれるか、彩り良く出来るかを研究しないとね。


予算:20,000円
本日の出費:366円

本日までの累計:1,317円(残:18,683円。次のお給料日まで29日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。