カテゴリ:
月曜日。
雨。肌寒い日。
会社は「在宅勤務を推奨」。
遠慮なくテレワークで、朝から自室のPCの前でぽちぽち。

20210527_日記
お給料日なので、お小遣いもリセット!
今日から11月分。
「お洋服を買いたい病」が頭をもたげつつありますが、何とか慎ましい1ヵ月を過ごしたい・・・です。

まず、先月の10月分は486円赤字
まぁ、締め付け財政だったのになんだかんだとお買い物をした。
でも、そんなに使ったかなぁ。。。という気分もちょっとだけある。
使い癖が付いちゃったのかも
今月は引き締めね。

私の食費・雑費といったいわゆるお小遣い予算は、2万5千円。
そこから使う予定が立っているもの、月々積み立てしているものを減算する。
先月に引き続き、今月も同じ。
  • コーヒー代:2千円 ※これは毎月実施
  • クリスマスのケーキ代:1千円
  • 年末のちょっと良いビール代:2千円
合計:5千円。
なので、お小遣い予算は、2万円也

ここから、早速。
先月の赤字相殺分。486円。

寒くなる季節。
健康こそが最大の節約だからね
元気に過ごしましょう。


予算:20,000円
本日の出費:486円

本日までの累計:486円(残:19,514円。次のお給料日まで31日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。