カテゴリ:
土曜日。
晴れのち曇り。爽やかな1日。
今日はお仕事はお休み。

20211016_お買物(1)
夕食の買い出し。1,401円。

去年に、テレビ番組『マツコの知らない世界』で紹介されているのを観て、欲しくなって購入。
秋冬の晩御飯のメニュールーティーンに入った鍋の素。
今年も涼しくなってきたので、6個セットで購入。

関西圏では、みそ味に対する思い入れがあまりない(と思う)。
トーキオで仕事をしていた頃、居酒屋さんで味噌を焼いたやつが供されて「ナニコレ? 」。
おにぎりに味噌が生のまま塗りたくられているのを見た時も驚愕。
飛騨を旅行したときの棒葉味噌は食べられなかった・・・味が濃すぎて。

なので、みそ味の鍋って我が家ではとても珍しい。
でも、美味しいのよねコレ。

20211016_お買物(2)
塩分はちょっと注意が必要かなぁ。
まぁ飲み干すわけではないので、大丈夫かな。

明日の夕食にするつもり。楽しみだー


予算:20,000円
本日の出費:1,401円

本日までの累計:16,987円(残:3,013円。次のお給料日まで9日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。