カテゴリ:
土曜日。
雨。涼しい1日。
今日はお仕事はお休み・・・なんだけど、朝に20分ぐらい用事を片付ける時間をとった。

20210619_日記
週末は両親が夕食に招待してくれる。
母も父もお料理に凝る人ではないので、メニューは数種類をローテーションで。
それでも、普段の自分の食事では食べないモノなので、嬉しいことこの上無い。

何が食べたい?と聞いてくれたので、タコ焼きをリクエスト。
大阪府民なので、もちろん自宅に1台たこ焼き器がある。
以前はガス用コンロ型を使っていたけど、最近はホットプレートを買ったら付いてきたやつを愛用。
電気はやっぱり、ガス火より調整がやりやすくて便利。

役割も順番も家族内で決まっている。
  • 母:生地を流し込む
  • 私:タコを投入
  • 父:天かすを投入
  • 母:葱を振りかける
  • 私:竹輪を投入
  • 父:チーズを投入
  • 母:生姜を振りかける

私はソースが苦手なので、お醤油と一味+マヨネーズで(´~`)モグモグ。
冷えたビアも忘れずに
ああ、楽しみだー


予算:19,500円
本日の出費:0円

本日までの累計:19,094円(残:406円。次のお給料日まで6日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。