カテゴリ:
水曜日。
雨。湿気で冷える1日。
会社は「原則出社禁止」。
テレワークで、朝から自室のPCの前でぽちぽち。

20210616_お買物
食材の買い出し。909円。

ラザニアが食べたいなー、とずっと思っていた。
で、耐熱皿を買ってみた。


ラザニアシートは、消費期限がだいぶ過ぎているけど家にある。
ディ・チェコ No.1ラザーニャ ゆで時間4分 500g イタリア産 セモリナパスタ Lasagna Riccia n° 1 DeCecco ディチェコ ラザニア
ディ・チェコ No.1ラザーニャ ゆで時間4分 500g イタリア産 セモリナパスタ Lasagna Riccia n° 1 DeCecco ディチェコ ラザニア

残りの食材は、冷蔵庫ストックに協力してもらって、作ってみる。
買い出しの食材でミートソースを作り、ベシャメルソースは家にあった食材で。
切ったり炒めたりかき混ぜたり、なかなか忙しい。
完成品がこちら。


手間が恐ろしくかかったし、
ラザニアシートのゆで加減が全く分からなくて、完成時点では明らかにゆですぎだった
でも、まぁまぁ美味しい。
改善点が色々と分かったので、まぁ良しとする。
残りは冷凍保存しているので、朝ご飯メニューのローテーションに追加。
暫くの間はメニューが豊富になりそう。


予算:19,500円
本日の出費:909円

本日までの累計:19,094円(残:406円。次のお給料日まで9日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。