カテゴリ:
火曜日。
曇り夜には雨。屋内でも暑さを感じる1日。
会社は「原則出社禁止」。
テレワークで、朝から自室のPCの前でぽちぽち。

・・・だったのだけれども、今日は仕事を早めに上がって
健康診断結果を携えて地元のクリニックへ。

20210615_日記
診察代・検査費。1,270円(支払は別予算から)。

会社の健康診断で「要精密検査」判定が出てしまった。
この検査でこういう結果が出ているので専門医の診察を受けてください、とのこと。

ただ、ネットであらかじめ下調べはしていたのである程度予想はしていたんだけど、
やっぱり医師も困っていた。
これ・・・治療いるの?っていうやつで

ネットでお医者さんが書いているブログや病院の症例研究の資料も読んだ。
無視してはいけないが、診断がつかない事が多い。
という事になっている。

私の主治医(かかりつけ?)の皮膚科担当の医師もそうだけど、
知らない症例にぶつかると、患者の目の前で医学書を広げて症例をとして挙がっている写真と私の患部を比較して
「これ・・・かな?」(笑)
というタイプのお医者さんがいる。
ある意味では、誠実なんだと思う。
今日行ったクリニックは初診だったのだけど、ここの医師もこのタイプ。
「僕、詳しくないんだよねー。知り合いに電話して聞いてみるからちょっと待ってて」
と待合スペースに追い返されちゃった

で。
電話で協議して医学書も読んで考えた結論。
とにかくこのクリニックで出来る検査をして、怪しいところがゼロだったらそこで終了しよう。
という訳で、次回に検査をする予約をして、今日出来る分の検査を受けて帰ってきた。

何か楽しい診察だったけど、あと1回で終わりにしたいなぁ。
待て、次回。
いや本当にそう思っている。


予算:19,500円
本日の出費:0円

本日までの累計:18,185円(残:1,315円。次のお給料日まで10日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。