カテゴリ:
土曜日。
晴れ。屋内は冷える1日。
今日はお仕事はお休み。

20210508_お買物
ドリップパックコーヒー×150袋。7,960円(支払はコーヒー用の別予算から)。

1袋あたり53円。まぁまぁ高級
これは主に母様用で、私が普段飲んでいるものはもっと安いやつ。
1杯14円ぐらい


コーヒー用には、普段のお小遣いから2千円を毎月積み立てしている。
このブログのお小遣い予算は、本当なら2万5千円。
数か月に1回はこういう出費がある。
数千円をどかっと支払うのって、割合に緊張するし実際に厳しい財政になる。
だったら積み立てしようという事になった。

コーヒー以外にも、クリスマスケーキ予算を積み立てたりもした(2千円×2ヵ月分)。


今回、来月から新たに短期予算を積み立てすることにした。
お盆休みに美味しいビールを飲みたくなったのだ

とか、

とか、GWに飲んだ外国ビールが美味しくて。

GWの2倍は購入したいから、予算は合計1万円ぐらいかな。
6月分と7月分のお小遣いから3千5百円ぐらいを積み立てることにする。
そうすれば、8月にビールを購入する時には7千円貯まっているはず。
ビールを購入した金額との差額負担を8月分のお小遣いから出せばよい。

となると、実質のお小遣いは2万円以下かぁ。。
おやつを買うのを控えれば、なんとかなるかな (笑)。
よし、引き続き節約をガンバロウ。


予算:23,000円
本日の出費:0円

本日までの累計:13,507円(残:9,493円。次のお給料日まで17日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。