カテゴリ:
金曜日。
晴れ時々曇り。冷えた1日。
緊急事態宣言の発令に伴い、会社は「原則出社禁止」。
今週は出社無し。
朝から自室のPCの前でぽちぽち。

夕べ、確定申告の準備をぽちぽち開始。
ふるさと納税と、なにより、寄付金をしたことで所得税からの還付金を受け取ることが出来るので、ふるさと納税以前からずーっとこれは毎年の恒例行事。
税務署に行ったことはなくて、毎年設けられる特設会場で申告書と領収書を手渡し。
なんとなく、手渡しが好きなのね。
確定申告をしていないと、自分の年収を確認すらしないかも。
源泉徴収票をじっくりと読み込む良い機会なのだ。

申請書はできた。
もう一度、記入金額を見直しをしたいけれども、受け取れる還付金も分かった。
結構な金額。
ここに記載しているお小遣い予算よりも多い。
あとは提出...なんだけれども。

このコロナ禍。
会場に来るのは遠慮してくれ、とのこと。
マイナンバーカードを使えとか、e-Taxだとか、とにかく手渡しは難しそう。
マイナンバーカード、持ってないのよね。
とうとう取得しないといけないんだろうか…うーん
どうしたもんかねぇ、と悩み中。
郵送はなぁ・・・送料がもったいないね。
もうちょっと悩んで考えることにする。


予算:23,000円
本日の出費:0円

本日までの累計:13,681円(残:9,319円。次のお給料日まで6日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。