カテゴリ:
土曜日。
晴れ。寒さは緩んだ1日。
緊急事態宣言の発令に伴い、お家におこもりする週末。
皆さんは、寝るときに何を着ているんだろう。
私は子供の頃から、パジャマ。
一度、8歳ぐらいの時に実用的なデザインを好む母が何を思ったのか、ディズニーのお姫様ドレスのようなネグリジェを買ってくれたことがある。
あれ、嬉しかったなぁ。。。
でも、今はシャツタイプ+ズボンのパジャマだけ。
スウェットのようなものではなくて、コットン製。

お気に入りはワコールさんの「ツモリチサト スリープ」で約1.5万円強。
ちょっとお高いが、「デザインが可愛い」は譲れない。
可愛いは正義だと、思っている。
春夏用と秋冬用を準備していて、だいたい3年で右膝に穴が開く(笑)。
そういう訳で、穴が開いて手放すのが惜しくなっちゃって、そうだ、短パンのパジャマもあるんだとアメリカのドラマを観た時に思った。

こんな感じのやつ。
20210116_日記
膝が無いから破れない、長持ちする、という完璧な理論だったのだけれども。

調べてみると、寝るときに肌の露出はあまりお勧めしない、という記事が色々と見つかった。
人間は眠っている間も、体温調整のために汗をかく。
その汗は、パジャマに吸い取ってもらうのが一番清潔らしい。
たしかに、布団に汗が染みたら、いやだわぁ。
そんなこんなで、また長袖長ズボンのパジャマで何か可愛いものが無いかと物色中。
近々、買っちゃうかもね

家にいると、お買物のこととご飯のことばかり考えてしまう。
明日は、スーパーに食材のお買物に行けるので、危険な思考からおさらばできそう。


予算:23,000円
本日の出費:0円

本日までの累計:8,152円(残:14,848円。次のお給料日まで9日)
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。