カテゴリ:
月曜日。
晴れ。日差しは強いけれども過ごしやすい爽やかな1日。
週末を含む4連休の3日目。
今日もお仕事はお休み。
急に、お出かけをしよう、ということになった。
ランチを食べたい、中華を食べたい、ということで、お出かけ先は神戸元町南京町へ。
ついでに観光船にも乗りたいという事で、まずハーバーランドに行って「シーバス」に乗ろうぜ、という事になった。
自粛期間中に「お出かけ脳」が機能停止していたようで、いくつか間違いをしでかしていた。
まず、世の中は4連休中。皆さん、お出かけに飢えている。
家から車で出発したのも、9時30分。道路、混むよね。
良いお天気。当然、人出は増えるよね。
神戸は京阪神からはドライブついでに寄れる人気観光地だ。
ただし、我が家はハーバーランドの地理は不案内だった。
高速道路で渋滞にはまり、一般道に降りてからは道に迷い、観光船の時間には間に合わず、南京町の近くで30分ほど、空いているかつ我が家のゴツイ車が入れる駐車場を探し回る始末。
それでも、無事に元町をぶらぶらし、テレビで三田村邦彦さんが行っていたお店を見つけてキャッキャ騒いだり中華料理を食べたり、とても楽しいお出かけだった。
また行きたいなぁ・・・ハーバーランドは一人でお泊りに行こうっと。

20200921_お買物
おみやげ。1,572円。

賞味期限が来月で切れるという、在庫品だったらしいもの。
中華街のメインストリートに面している酒屋さんの店先に積まれていたお土産品の中から「もらったら一番引くのはどれだ!?」で選んだ。
会社にもっていって「おしゃれな港町」だけではない神戸の奥深さをお若い人達に学んでもらうのと、まぁ軽い笑いが取れれば御の字かな、と
毒々しい色のお菓子は、岐阜県で製造されているようだし(笑)。
きっと、コロナ禍のなか頑張ってきたお店屋さんには良いことをした。
お小遣いの赤字額は膨らんだけどね


予算:23,000円
本日の出費:1,572円

本日までの累計:25,515円(残:2,515円の赤字。次のお給料日まで4日)

OL ブログランキングへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。