カテゴリ:
金曜日。
晴れ時々曇り。寒い1日。
ようやく、という感じで金曜日。
今週は平日夜勤があったので、制度上、1回の出勤で2日分働いたことにしてもらえる。
という訳で平日にちゃんと出勤したのは3回だけだったのに、非常にくたびれた
仕事の追い込みが、少々ね。計画が甘い私がよくない
この厳しさに加えて、今日は今年の上半期の目標設定面談があった。
直属の上司以外に、冷やかしに来たのか!?という偉い人が二人。
計3人からの圧迫面接じゃないですか!とぶー垂れながらも割合に和やかに残り5か月の目標を説明。
ふーん、もうちょっと厳しめにしようや、と突っ込まれながらもなんとかミッションクリア。
次に吐きそうになりながら成果を説明するのは4か月後なので、まぁ頑張ろうかね。
帰宅時に百貨店によって、週替わりで地方の特産品を売りに来るコーナーへ。
からし蓮根をゲット
両親が好きなのね。
からし蓮根は数年前に騒動(菌が繁殖)があって以来、なかなか手に入りにくくなった。
喜んでくれたので、まぁお高いけれどもよかったかな。
他に狙っているのは、火曜日に売りに来てくれる薩摩蒸氣屋さんの「かすたどん」。
九州 ギフト 2020 薩摩蒸気屋 かすたどん(8個入) 鹿児島 お土産 鹿児島 銘菓 和菓子 ギフト 詰め合わせ プチギフト 帰省土産 お取り寄せ 常温
カスタードクリームが入ったスポンジケーキ。宮城の「萩の月」的なもの(笑)。
夕方には売り切れてしまうので、なかなか買えない。
いつか仕事を早上がりして買いに行こうっと。

20200131_お買物(2)
からし蓮根。1,080円。

20200131_お買物(1)
こんな感じで、金曜日にだけ売りに来るのね。
小さい方と大きい方で、どちらを買おうか真剣に悩んだ。
やっぱりちょっとお高い


予算:23,000円
本日の出費:1,080円

本日までの累計:6,429円(残:16,571円。次のお給料日まで25日)

OL ブログランキングへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。