カテゴリ:
木曜日。
雨。少しだけ寒さが緩んだ1日。
年末年始16連休の6日目。
今日もダラダラ、1日を贅沢に過ごす。
雨降りだもん、外に出たくないよね。

夜に映画を観た。


ちょうどCSのシネフィルWOWWOWでやってて、一度観たことはあるんだけれどもやっぱり何となく最後まで観てしまった。
いい映画なんだコレが。
この映画はハリウッドのリメイク版があって、そっちを公開当時に先に観た。
1年以上経ってからかな、このドイツ製作のオリジナル版を観た。
ハリウッド版トヨーロッパオリジナル版がある映画はたくさん観たけれども、『幸せのレシピ』はオリジナルの方が珍しくも気に入っている。
基本的な筋書きは同じ。姪っ子と暮らすようになったきっかけや子守に雇ったシッターとウマが合わないこと、その他の劇中に起きる事件も同じ。スーシェフを務めていた妊婦設定の女優さんなんて同一人物か!?ってぐらいのそっくりさんで、言い寄ってくるご近所さんも雰囲気クリソツ(笑)。ただ、話の結末が少し違っている。
仕事一筋に生きてきた主人公が、自分の母性に従って子供(姪っ子)と一緒に暮らすことを選ぶのがオリジナル版。
一方のハリウッド版ではうーん、言い方がアレになっちゃうけど自分の中の女性に従って男を選ぶ。(ちなみに相手役の俳優さんはハリウッド版の方がイケメンだった。)
どちらも間違いではないのだけれどもね。好みの問題ね。
それにしてもハリウッド版での主役を務めたキャサリン・ゼタ=ジョーンズは勿論だけれども、オリジナル版の主役だったマルティナ・ゲデックも大変な美人さんだった。クールで必要以上に愛想笑いしない。うーん、こんな風になりたいなぁ。土台が違い過ぎることが残念だが…
お料理もたくさん出て来て。。。ああ、夜中にこんな映画を観ちゃダメね。
お腹空いた。
はよ寝よ。おやすみなさい。

20190803_お買物
化粧品。4,500円(支払は別予算から)。


予算:23,000円
本日の出費:0円

本日までの累計:1,656円(残:21,344円。次のお給料日まで29日)

OL ブログランキングへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」「ダメOLのおいしいご飯日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。