カテゴリ:
土曜日。
曇りのち雨。蒸し暑い1日。
早朝シフトの影響で昨夜は眠くて、PC立ち上げている間にベッドで寝落ちてしまった。
そんな感じで日付変更線をまたぎ、無事にお誕生日を迎えてしまった
45歳。
四捨五入すると、50歳。論理的(ロジカル)50代になったわけだ。
中学生の頃にした人生設計があった。
18歳で大学入学、22歳で卒業。
新卒で一般企業に入社して、結婚相手を社外で探して(※なぜかそう信じていた)26歳で結婚。
ちなみに、退職はしない。
28歳で第一子を出産してすぐに仕事復帰。
シッターを雇いながらバリバリ仕事をして・・・。
でも、30代からはまるでNoプラン。
分からなかったからねー、ませててもティーンエイジャーだしねー。
29歳になったら考えようという訳で、オトナの人生設計は先延ばした。
あと、Noプランだったのはオットになる男性との出会い方と、どんな家庭を築いていきたいかという事。
色々抜けがあるが、まぁ女子中学生のプランってそんなもんだよね
実績を振り返ってみると、大学入学・卒業は予定よりも遅くなり、男関係もしくじり、超就職氷河期真っただ中にやっと就職したのは下請け零細企業(そしてその会社はもうない)。
潰れちゃった会社だけど、全員からではなかったけれども暖かく迎えてもらった。お世話になりました。
そんなこんながあったけれども、無事に迎えた45歳誕生日
今もって、50代はどんな人生を送りたいかが未定。
来年どうしているのかも、よく分からない。
人生とは、そんなもんだ。
真面目に暮らしていたら、幸せになれる。そんな明日を信じたい。
ちなみに。
来年のことは分からないけれども過去のことならバッチリ分かる。
毎年、何かしらボヤいている・・・

20190629_お買物
週明け向けのお買物(朝食の買い出し、お弁当用の買い出し、おやつ)。424円。


予算:25,000円
本日の出費:424円

本日までの累計:8,975円(残:16,025円。次のお給料日まで26日)

OL ブログランキングへ

姉妹ブログ「ダメOLのダイエット日記¢(. .)」もヨロシクお願いします。