カテゴリ:
日曜日。
晴れ。涼しい1日。
母と約束していたのでランチへ。
去年まではしょっちゅう通った、地元の洋食屋さん。メニューはいつもの、海老グラタン。
母の秋旅行の予定を聞いているうちに運ばれた来たグランタンを観て、絶句・・
量が、少ない
私達が認識している「いつもの量」の半分ぐらいしかホワイトソースがかかっていない。
当然、鍋にへばりついたような感じで仕上がっている。
なんで、こんなことに
別に注文したフランスパンも種類が違っていたし、どうも料理人が代わったみたいだ。
あーあ、この店のグラタン、好きだったのになー。
真夏でもグラタンが食べられるので、重宝していたのだ。
また新規開拓しなくっちゃ。このお店とサヨナラするのは寂しいし次の店を探すのは面倒だけど、仕方が無いね。
色々言い訳をしながら、食べ歩きを楽しむつもり。

20181014_お買物
おやつ。257円。

20180917_お買物(1)
朝食の買い出し。276円。

20181014_お買物(2)
夕食の買い出し。406円


予算:30,000円
本日の出費:939円

本日までの累計:27,043円(残:2,957円。次のお給料日まで11日)

OL ブログランキングへ